酒と魚とゆかいな仲間達

八百新酒造㈱の蔵人たちでお酒のことや身近な出来事をグダグダと書きつらねていきます。

プロフィール

s.minagi

Author:s.minagi

FC2カウンター

ポチっとお願いします^^

雁木でございます

ちょこっとだけ釣行記

  • ちょい投げ

代休で今週は月曜日がお休み・・・

ならば「行かねば!」と恵比寿丸に連絡。

平日やから伸び伸びキャスティングが出来るねぇ~とウキウキ♪




が、、、、船長よりメールが・・・・・。


「メンバー揃いませんでした。人数不足で欠航」


最近は釣れてないんやろうね。。。。




「今週はあきらめるか。。。。」
















とはいかず・・・いつものパターン。

たまには陸からちゅうことで年に1度の「ちょい投げ」で今が旬のキス釣りへ。

メバルタックルを持って釣具屋へ行き仕掛けを購入。

120625_キス
ワンセット購入。
エサの石ゴカイも500円分購入し、近所の砂浜へ。

エサのゴカイ。。。ホンマは200円くらいで十分なんじゃが、、、
ええオッサンが「200円分!」って注文するのが恥ずかしかったので

釣り場に着いて早速1投目から「プルプル」と小刻みなアタリ。
120625_キス2
かわいいピンギス。


以降、、、ワンキャストでかならずバイトがある。
(ほとんどがピンにハゼ、メゴチのアタリなんじゃが。。。)
なかには20センチオーバーのやつも交じり、引ったくるアタリ。
メバルタックルで極細PEやからかなり面白い。。





「よぉ釣れる」




あまりの釣れっぷりに2~3時間遊んでくるつもりが結局昼過ぎ。。。


大量の石ゴカイも使いきって、、、

120625_キス3
約500円(仕掛+エサ)で十分遊べたね~。




帰ってから開いてもちろん天ぷら♪ホクホクのサクサクで藻塩つけて。。。旨すぎる。。。
(刺身もしたが、刺身は淡白でもうひとつ。)











さてさてお次は・・・・

コメント

  • 06月 26 2012
    • 2012/06/26(火) 22:14:01
    • [ 編集 ]
    • URL
    • ぐりこ-
袋にキスみっちりですごい!
キス天はホクホクでうまいですよね。
臭みが少ないから捌くのも楽だし。

ところで私も予定してた青物キャスティングが延期になってがっくりです。
はぁ~、いつ行けるんだろう…(~д~)=3
何万円もつぎ込んで釣れない青物とは違って500円で1日遊べるキス釣りは癒されます^^さて、その釣れない青物・・・。週末に疾風か恵比寿丸で考えているのですが、潮回りが悪いんで躊躇しとります。。。
  • 大漁ですね

  • 06月 27 2012
    • 2012/06/27(水) 16:27:41
    • [ 編集 ]
    • URL
    • かこも ピンク三号機KH2uez.Q
キス天いいっすね(^^) 造りは微妙なんで、軽い昆布〆したらうまいっすよ(^O^)/
  • ピンク

  • 06月 28 2012
    • 2012/06/28(木) 10:20:23
    • [ 編集 ]
    • URL
    • 蔵人ミスター-
なるほど・・・昆布〆にすれば身もしまって旨味も増しそうですね。次回、挑戦してみます。

コメントの投稿

   管理者にだけ表示を許可する
